しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「Nintendo DS」は「任天堂のダークサイド」の略だと
思いこんでいました、文月しのぶです。

  ……「ギョーカイってこわいなー」とか。

さて、フジテレビの木曜22時のドラマ枠が好きな私。
トレンディー枠ではなく、どちらかと言えば
メッセージ性のある真面目なドラマが多いように思います。
「カバチタレ!」とか「リング」/「らせん」
私が大好きだった「甘い結婚」もこの枠でした。

そしてこの春からは「わたしたちの教科書」
フジテレビのオフィシャルサイトを見た感じ、
Kinki Kidsが出ていた「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」に
通ずるものを感じました。

「現実は小説より奇なり」とよく言ったもので。
今回のこのドラマもフィクションではありますが、
実際の現場では、ドラマの表現と同じくらい、
もしくはそれ以上の残酷な事件が起こっているのかもしれません。

「人間・失格~たとえばぼくが死んだら」から約10年、
私自身、このドラマを見ながら、
久しぶりに学校の問題について考えてみたいと思います。

また、ニュースや新聞紙上では語られない、
周りの人たちの「心理」がどう表現されるのかも
見所だと思います。非常に楽しみなドラマです。

以上にて、宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■
ブローウィンドレコード 所属
四ッ谷ウォーカー ツッコミ担当

     文月 しのぶ(shino)
■■■■■■■■■■■■■■


1億総億万長者プロジェクト





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
志田未来 菅野美穂 ドラマ主演決定
2007/03/28(水) 19:27:25 | わたしたちの教科書
わたしたちの教科書}『わたしたちの教科書』(わたしたちのきょうかしょ)は、2007年4月12日からフジテレビジョン|フジテレビ系列で毎週木曜日22:00~22:54(日本標準時|JST)に放送される予定の菅野美穂主演のテレビドラマ。菅野美穂は日本テレビ放送網|日本テレビ系ドラマ
2007/03/29(木) 19:45:29 | このドラマに夢中!NEW
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.