しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
「経済学科卒・アノマリーの研究」と称して
パソコンで遊んでいただけの文月しのぶです。

本日は、マイミクのDREAMさんの日記から出典。

   〉このままでは日本はダメになる!

   〉なんて、思ったら何したらいいでしょうかねー?

皆さんだったら何をしますか、何ができますか、

……「投票する」って?
誰に?白紙票?無駄な抵抗でしょ?暇じゃないし。

……「議論する」って?
酒の肴に?居酒屋で勝手にやればよろしい。

……「出馬する」って?
無所属?潰されるだろうに。
大きな政党?新参者に発言権なんてあるのかね?

……「ネットで」って?
某大型掲示板で「総理のお宅拝見ツアー」的な
イベントやっただけで逮捕されたみたいね。

   〉このままでは日本はダメになる!

   〉なんて、思ったら何したらいいでしょうかねー?

私の答は「既に手遅れ」です。
一日一日を生きられていることだけが幸せで、
一寸先には1ミリも期待できない世の中。
それでも「夢を持て」と騙し騙しに教育されてきて
変な葛藤があるものの、
いま叶えられるものって何よ?無いでしょ?な葛藤。

はてさて。風呂場でダイナミックに転倒して
水道管が壊れました。建設公債で直してくんろ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.