しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
経済学部経済学科卒の文月しのぶです。

学んだ経済学を活かして、会社に就職したい!
学んだ語学を活かして、会社に就職したい!
学んだ哲学を活かして、会社に就職したい!

……経済学・経営学って、意味がないから大好き。
金持ちの道楽……先進国民の道楽……みたいな。
と言うのも、理系以外の学問って、
仕事になかなか直結しにくいじゃないですか。
で、単なる知的好奇心になっちゃうわけで。

時代は「就職氷河期」から「採用氷河期」に
傾いたとヤユされています。が納得。
『モノを作れる人間を集めたくても、
 金の卵の理系人口が足りない』という学説。

来年はさらに「2009年問題」もカブる年。
製造業会で、派遣さんの契約が一斉に切れそうな予測。
再契約までの3ヶ月を誰が埋める?社員にする?請負?
いずれにせよ安く済む話ではなさそうですわね。

そんなこんな、
来年一発目の「しのぶアクション」スペシャルは
今年同様、新年の時事ネタ即興漫才を予定。

    というわけで。

出ていただけそうなキサクな方をまだまだ募集中。
以上にて宜しくお願い致しますm(_ _)m

P.S.12月23日、都内でロケやります。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.