しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。

    「じぇい」

    「おう」

    「でぃー」
    ためて~~

    「A!N!」

ボキャブラ世代、文月しのぶです。

友人のせんこうはなび氏のお誘いで、
何も知らずに見にいった舞台劇「お~い!竜馬」は、
原作が武田鉄矢さんの同作の劇場版とのこと。

しかし、驚きましたよ。私の大好きな
ドタバタソルジャー・プリンプリン田中さんや、
アンバランス山本さんが脇を固めている!
それだけでも贅沢な舞台なのに、主役の坂本竜馬が
「真夜中の狩人」改め「桜中学OB」こと、

    ジョーダンズの三又さん!!

このバカチンが!とか無し。長州なし。でもね、
三又さんのマジ演技は「第二の武田鉄矢」と
言っても決して過言ではない。凄いの。本物なの。
ていうか、
「武田さん御本人じゃないの?」とか目を擦ったり、
いやむしろ「御本人を越えたんじゃないの?」と
……なんていうんでしょう、この感動は。
見たことのない、とてつもないものを見たような。
隣に座っていた歴史に詳しい子は、
「坂本竜馬そっくり!」と声を荒げていましたし。
きっときっと、凄かったんだと思います。

ブログに書きたい名場面は山ほどあります。
が、一番に。三又さん演じる坂本竜馬が
舞台全面に広がった黒船で凱旋する姿、
本気で、カッコイイと思いました。男だなぁ。って

三又さんが女性より男性うんぬん…といった
予備知識は抜きにして、舞台の上では本当に

    男でした。惚れました。

またこの舞台、プリンプリン田中さんのピンネタや
三又さんのツッコミ、という意外なエッセンスもあり
ファンにはたまらない内容となっているのも見所。

    また見たい、是非。

でも私、
そろそろR‐1が近いからそちらに力を入れます。
目の前にあることに、真剣に向かおうと思います。

三又さん、ありがとうございます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.