しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
日に日に歳をとってます、文月しのぶです。

かれこれ、ここ2年という短い期間に
3回連続で転職をしているので、思うことがあります。

   【しのぶの小言】

●仕事は自分で楽しむものではない。
●人を楽しませることを楽しむものだ。
●生真面目すぎると無味乾燥。少しだけフザケろ。
●やりすぎると「出る杭」と思われるから気をつけろ。
●後輩にワナをしかける三十代にはなるな。
●公然で説教は、男を下げるからやめておけ。
●むやみやたらに人件費を語るな。
●会社の金を着服して起業した先輩は、シカトだ。
●缶コーヒーは一日に3缶までだ。
●お偉いさんにはAKY。敢えてKY。
●敢えて誤字脱字を仕掛けて、話題がなくなったら発動だ。
●お偉いさんに余計な事は言うな。
●だいたい聞き間違えてるから。
●趣味の話は盛り上がらないから、自分からするな。
●どうしても話したければ先に聞く。「ご趣味は?」
●適当に喋るな。ゴールだけは必ず用意しておけ。
●政治経済の話はケンカの素だから頑張れ。
●BBSとMLはケンカの素だから頑張れ。
●アニメ・ゲームの話題で公有関係をダイエット。
●朝のオフィス街をママチャリで走るな。

続きはそのうち書きます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.