しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
左脳が弱いのに敢えて高3で文転しました、
文月しのぶです。

   何でも、絵で書かないと理解できない子。

そうです。とても頭の歪んだ子でした。
入試の現代文では「キーワードを□□で囲む」、
「逆接の接続詞だが・しかしを△△で囲む」、
「キーセンテンスを線で結ぶ」
で長文にお絵書きをして、

   「今日の長文は、面白い星座が描けた。」

と試験会場でニヤニヤする子でした。
夢ではありません。あの頃の私には確かに、
長文の中に「無限の星」を観ることができました。
コスモを感じることができました。
そう、私は、王様の掌の上で長文を転がす王子。
……何でだろう、
決して文系ではないのに、塾講師バイト時代は国語
( ̄∀ ̄)

   間違ってる。

DonDokoDon山口さんが何かのテレビ番組で、
「四角フェチ」だと仰っていた。とにかく四角いモノ好き。
角材とか、豆腐とか、ところてんとか。

   わかる気がする。

私は「数字の丸み」が好き。2・3・5・6・8・0、
幼少の頃からあの丸みをおびたフォルムが好きで
周りのみんなが科学戦隊やら宇宙刑事に憧れる中、
私は数字が書かれた積み木に想いをはせていた。

中学時代、
数字の9をアルファベットの「g」みたいに
丸みをおびせて書いたら、
ヤンキー先生にツッコまれた記憶がある。
あと、好きな文字デザインと言えば「左右対称」

   「東大卒」

……惜しい!実に惜しい!私の中での正解は「東大出」
私が上智でも、ましてや慶應でもなく、
早稲田に憧れていたのは、きっとこれに違いない!

   左右対称になりたかったのだ!!!

『ATM』が好き。成田生まれの『富里市』育ち。
元『TAITO』社員。以上にて宜しくお願い致します。

P.S.私の中で『町田』を認めるか否か、脳内会議中。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.