しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
昨晩はレッドカーペットを見ながら酒を呑んで
PHPを書いておりました、文月しのぶです。

最近の流行をInputしながら、作りたい構文をOutput、
酒も回ってるから発想が浮かぶ浮かぶ……

   ……なんて、ブログに書いている私自身を

   客観視している自分がいる。

実際は酒なんて、酔うほど呑んでないし、
テレビは流して見る程度。常にパソコンの前にいる。
他人から「真面目」だと思われることが大嫌いで、
私はワリと簡単に嘘をつく。

   いや、少し違う。

昔からそう。
私にとって「真面目」は「カッコ悪いこと」で、
それをオバカキャラでコーティングすることで
善かれとしている。

でも、実際に他人から見てほしい部分は
むしろコーティングの中身で、
その表装しか見ることができない他人に対しては、
「見る目がないねぇ、残念だねぇ、可哀想だねぇ、」
とフルイにかけて線を引くようにしている。
無意識だか、意識的だか。

学校の成績とか、他人が作ったヒエラルキーなんて、
私には虚構。私は常に、
私自身が「目をもっている」と評価した人とつるんでいきたい。

さて、会社の時間です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.