しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつも下世話にやっております。
携帯で日記を書くことでお馴染、文月しのぶです。

  「旅は金がかかるからいけすかない」

そんな形で、ここ数年、
旅をすることを避けていました。
JRの路線を一筆書きで乗り継いだりは
していますが、旅らしい旅はしていませんでした。

  「旅はいいねぇ。旅は心を癒してくれる。」

  「僕はカオル、渚カオル」

2段目のセリフはどうでも良いですが、
……まぁ、今回の旅は心の療養が目的でして。
前の会社のストレスをそのまんま引きずって
転職した結果、疲れが溜ってきてたみたいです。

今日から始まる心のケアの旅。いままで、
こんな目的のために旅をしたことはありません。
とりあえず、長期の休みをいただいて、
ノープランで一人旅に出ることにしました。

夜行バスやら、飛行機やら、
実は予約をしたのは生まれて初めて。
……学生時代は、車で旅をする方が多かったし。
車中泊すれば宿代が浮くから好きだったのよね。

新東京ネズミランドからバスで10H。
西の都を目指して、夜行バスが走り出しました。

エコノミーから眺める東京の夜景が
私に切なさを提供してくれます。
頭の中では私の曲「電車でGO ON!」が
流れ続けています……どんだけ自分が好きなんだか。

  後部座席から関西弁が聴こえる。

……私、嘉門達夫師匠は大好きですけど、
前の会社にいたとき、兵庫出身の先輩に
仕事をメチャメチャにされたトラウマから
今や、関西弁を聴くだけで腹が立つ頭になってます。

  坊主にくけりゃ、なんとやら

なので、
今回の旅は「関西を見つめなおす」意味もあります。
以上にて宜しくお願い致します。



追伸、
京都の血を持つげんり先生、留守番頼むわよ。
あと、mixi日記で最寄り駅の名前とか、
あんまり書かないでね。
パパラッチにスッパぬかれるわよ。
「千葉県某所地下シェルター」ってことで、
どうかひとつm(_ _)m

セルバンク


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
なんだかな
近くに座った女性が
カステラをばくばく食っておられる。
もう23時過ぎてるのに……デブになるで。
2007/04/17 (火) 23:21:17 | URL | shino #leg84o3s[ 編集]
私も腹が減ったので
富士宮で焼きそばを買いました。
ソース焼きそばを「焼きそば」と称するうちは
まだ関東圏だな、と実感。
2007/04/18 (水) 02:09:04 | URL | shino #pcEsqDro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.