しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつも御世話になっております。
アンフェアなのは誰か?
……俺か?文月しのぶです。

  最近ドラマ熱の激しい私、

先日、彼女さんと二人で
「アンフェア the movie」を観てきました。
激しい銃撃戦。
複雑に絡む騙し合い。
アンフェアな罪。アンフェアな罰。
……そりゃ、まぁ、面白かったですよ。

  でも、ネタバレしそうで詳しくは言えないですよ。

仕方がないので、ツッコミ所をご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(1)アンフェアな阿部サダヲ

阿部さんは、
雪平の車が爆発したあと、病院に登場し、
雪平に「オマエの行く所には死体がゴロゴロ」
みたいな皮肉を強面で述べます。

  ……しかしだ。

あの映画館では、その直前に
舞妓Haaaan!!!(2007年6月16日公開予定)
の宣伝をやっていたもんで、
「あ!あのオカッパ野郎だ!(笑)」と、
思わず「プッ!」と吹き出してしまうわけです。
これは、アンフェアだと思うよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(2)アンフェアなサット隊

犯人グループがたてこもっている病院に
いよいよサット隊を突入させようと
決断するワンシーンで、
「サット突入」などと言ったものですから、
あんまり国家の力を知らない私は、

  ……サッと突入?早いの?早いの?

きっと疾風の如く突き進む皆さんなんだろうな、と
大きな勘違いをしてしまいました。
そんな私はアンフェアでしょうか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(3)アンフェアな椎名桔平

私は、テレビ朝日の深夜ドラマ「BLACK OUT」を見て以来
椎名桔平さんの大ファンなのですが、
今回もまた、胸キュンでございました。

  カッコよすぎる。

先日放送された「世にも奇妙な物語」にも
出演されておりましたが、
椎名さんは、ミステリアスな設定のキャラが
物凄くうまい(…映える)俳優さんですよね。
ハマり過ぎてて、「アンフェア」という
タイトルにもふさわしいと思います。

しかも、今回の犯行手口はサイバーテロということで、
なんとなく「BLACK OUT」のイメージにも
通ずるものがあり。
なんだか、それだけでもう、感動してしまいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
客の入りも上々だと思いますし、
話の中では結局、雪平は警察を続けるということで、
再びドラマで新シーズンが始まることを
予感しております。楽しみです。

以上にて、宜しくお願い致します。

無添加化粧品の美杏香


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
v-110v-170
2007/04/16 (月) 18:30:46 | URL | 【匿名希望】 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.