しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
声優のたまごの文月しのぶです。

もうすぐ七月。成田祇園祭ですね。
私の想う最高のエンタテインメントはこれです。
嘉門達夫師匠やm.c.A・T師匠に憧れたのも、
中学時代は日本舞踊、高校時代は演劇、コント、DTM、
大学時代は筝曲、聖歌、グリー、漫才、ピン芸をかじったのも、
文化祭や納涼祭になるとやたらハリキるのも、
声優の学校に入学したのも、
そもそもこのネットラジオをはじめたのも。
全ての原点はこの「祭」にあります。

……そういえば、大事なことをやっていなかった。
せっかく4月に声優の学校に入学したし、やってみようと、
ここ1~2ヶ月「外郎売」の暗記をしてみました。
しのぶACTION 最新のオンエア
]	(第165回)『文月祇園祭~外郎売~』(第165回)
『文月祇園祭~外郎売~』

(2008/06/11)恥ずかしい話、文月は演劇経験があるクセに「外郎売(ういろううり)」は覚えていなかったのです。
        [PR]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
成井豊いわく
外郎には、すべてが入っている…との事。


小劇場系より新劇系の人達のほうが、こいつを重要視するそうです…キャラメルも、最初は軽く見てたそうで…

今はがっちりやってるとのこと。


あたしは…忘れちゃったなあ。

でも、きっちり読むだけでも、格段に変わりますよ
2008/06/13 (金) 03:05:03 | URL | 【匿名希望】 #-[ 編集]
外郎売
基礎ほど、演技の基盤になるわけで、精進したいと思いますm(_ _)m
リベンジも兼ねて猛練習中です。
2008/06/14 (土) 02:36:24 | URL | shino #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.