しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております、
元々はゲーム会社の社員でした
文月しのぶです。

当時の同期の日記にいたく感銘をうけたので
ちょっと書いてみようと思います。

社会人6年目ともなると、技術的な面だけでなく
外注さんを指示する作業もまぁまぁ安定してくる
わけでございます……いろいろありましたけどね。

一社目時代は、先輩には何度もご指導頂きました。
「お前は甘すぎる、もっと外注をつめろよ!」
たとえ外注さんと言えども同じスタッフ・仲間だ
と思っている私。ただ、
だからと言ってなあなあにするわけではなくて、
シメる所はちゃんとシメなければいけない。
そのメリハリの無さが、先輩の言葉通り「甘すぎる」
の一言につきたわけでございます。
「お前は仕事の意識が低すぎる!」まさにその通り。

  変われたでしょうか。

転職して、いろんなことを経験する機会があります。
「金払ってんだから、とにかくツメろよ。
『こんなの俺も作れるんだ』って言ってやれ」

  「いやです」

これで良かったと思っています。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.