しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
20080505120912
いつもお世話になっております、
成田の実家から帰省しました文月しのぶです。

5月10日は愛鳥週間のスタート日。そして、
「日本野鳥の会」に所属していた亡き父の誕生日。
母、姉、甥、姪と5人で墓参り(妹カップルは惜しくも欠席)
ちなみに親父は駒澤大学時代、釣りクラブの部長で
渓流パートのパートリーダーだったらしく、
「全日本サーフ協会」千葉支部の「千葉サーフ」の
副会長だったとか……。
私も子供の頃は、
例会には何度か連れていかれましたよ。
深夜スタートで
「明日の12時までに量or質どれだけ釣れるか」
と、親父のしかけた沢山の釣り竿、
その内の数本を見張ってたりしました。

さて最前より親父の自慢ばかり申しても、
ご存じない方には、正身の胡椒の丸のみ、白河夜舟。
「とうちんこう」とたまわる。

ま、ね。親父が消防士で熱血アウトドア派だと、
息子はインドアになるわけで。
釣りよりもゲームや作詞作曲の造詣を深めた私。
……そんな話はどうでも良いや。

親父の墓には「文月家の墓」とは彫らず、
「家族」の文字。そして左には鶯、右には鯉の絵。
……これが文月家自慢の墓です。どうだまいったか!

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.