しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。

自宅から900m離れたところに

ミスドがある文月しのぶです。



7/11誕生日も過ぎたし、

6/19結婚記念日の夜のことを書きます。



チョコレートが大キライな私ですが、

誕生日やなにかの記念日にはだいたい

妻にゴディバ的なものを

プレゼントしておりまして。



今年の6/19の夜は、ネット記事で見た

「ローソンとゴディバのコラボ6/6解禁」

と称したロールケーキを手に入れようと

ローソンを4件ほど回りましたが、

売ってない。



都内では販売してないのかしら?



しかたがないので、

最寄駅まで帰ってきてトボトボ。

あ!家から900mのところに

ミスドがあるんだった。

妻が新商品を食べたいとか言ってたな。

よし、買うか。

と。



「すいませんアレください」



『黒みつきなこ豆乳ホイップですね』



「これって持ち帰りとかできますか」



『そのままお出しする形になりますが』



「え?保冷剤とかつきませんか」



『そういうものはお付けできません』















『とけやすいのでお早めにお食べ下さい』















走るか。



夏の夜。

黒みつきなこ豆乳ホイップを

両手でガッチリ持ち、

でもガッチリ手で持つととけやすいので

指を立ててガッチリ持ち、走ること900m

きなこが外側から少しずつ濡れていく。



『とけやすいのでお早めにお食べ下さい』



走りながらも、

店員さんのあの言葉が浮かぶ。

なんでなの。

なんで私はいま走ってるの?

なにかわるいことした?

ヤケクソ。

ここでもし転倒したら

あきらめて捨てて帰ろう。

なんか凄い見られてる。

見ないで!



そんなこんな、



どうにかこうにか900mを帰宅。

妻と娘は眠っている。

すかさずラップをかけて冷凍庫へ。

きなこは半分くらい守れたから

結果オーライとする。



翌朝、妻に上記の事情を説明し

冷凍庫を開けたところ、

妻、大爆笑。



笑いがあればオールオッケー。



という、

他愛もない・オチもない話なので、

このブログでは書いてませんでしたが

そんなことがありました。



以上にてよろしくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.