しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。

一児の父、文月しのぶです。



これは、

過去から現在の話。



私は子供のころ、

テレビでバラエティー番組を見るのが

大好きでした。

そんな私にとって大嫌いだったのが

番組を潰しての野球中継。



「楽しみにしてたのに」

「野球に邪魔された」

「ほらまた野球だ」

「なんなの?」

「敵なの?」

「野球は敵なの?」



そう育って、いま三十代。

テレビで野球を見たいとは

微塵も思わないし、

私と同じようにテレビでの野球を

「敵認定」している同世代も多い。

そこへ、

「若者のスポーツ離れ」なる概念もあり

実際、視聴率は激減らしいですね。

視聴者の高齢化とかなんとか。

(参考)

https://matome.naver.jp/m/odai/2141404620964989801



野球。

機会がなければ自発的に「見よう」と

思うことはまぁ、無いでしょう。



そして、

ここから、

現在から未来の話。



ここ最近、近所の公園の

ジャングルジムやブランコが

全部撤去されてツルンとなりました。

「使える面積が増えたぞ」と、

今や公園はご老人のための

ゲートボール場と化してします。

「球技禁止」と書いてあるのにね。



娘が大きくなったら遊ばせようと

思っていた遊具が撤去されて、

いよいよ公園も高齢化か。



「楽しみにしてたのに」

「ゲートボールに邪魔された」

「ほらまたゲートボールだ」

「なんなの?」

「敵なの?」

「ゲートボールは敵なの?」



そう思って、

私も老いていくのだろうなと。

ゲートボールなんて

絶対にやるもんかと。



以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.