しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
学生時代は教科書ガイドを読んでいました、
文月しのぶです。

昨晩、新番組「わたしたちの教科書」が放送……。
やはり目をつけていた通り、面白かったです。

オフィシャルサイトには、
女子生徒が飛び下り自殺すると書いてあったので
さてさて、映像ではどんな形で描写されるのか、と
あれこれ予想しておりましたが。

  女子生徒の悲鳴。続く女子生徒の悲鳴。

  先生がやってきて
  「2年3組の生徒が落ちました」……だったかな

  で、チビノリダー目線での回想。

事件現場を一切出さない手法は、面白いですね。
ただ、ここでのポイントは……

  誰が飛び下りたのか、
  チビノリダーには知らされていません。

いきなり回想シーンが始まったものですから、
チビノリダーの勝手な勘違いにもとれました。

ま、この他、
生徒たちが狂人と化して校庭で暴れまくったり
またしても酒井若菜がお水系の配役だったり
ツッコミどころは満載ですが、

ホラー好きなDQN少女や、
登下校中に殴り合う男子生徒たち、など
「確かにあんなヤツいたよね」という
キャラの細かさ・リアリティに感動しました。

だからこそ、今後の話の展開で
「現代の学校」の描写に期待がもてます。
次はどうなるのか、続きが気になります。
早く木曜日にならないかな。

以上にて宜しくお願い致します。





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4/12~ 志田未来 菅野美穂 ドラマ出演
2007/04/18(水) 16:52:49 | わたしたちの教科書
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.