しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
東京の田町駅界隈で働いている
文月しのぶです。


都内のIT企業でプログラミングをして
お金を貰って生きています。
妻と娘もそのお金で暮らしています。
お金が貰える理由は、
私のプログラム開発にそれ相応の
価値を見出だしていただいており、
その対価としてだと思っています。


過去には、レコード会社に所属して、
作詞家・作曲家として音楽CDを出しても
生活できるお金は稼げなかった。
ピン芸人としてライヴの舞台に立っても
生活できるお金は稼げなかった。
それは、
それ相応の価値だったのだと思います。


自分の価値を早期に見抜けて良かった。
いまだに、
「自分の価値はこんなもんじゃない」
と目を背けて生きている
歳上の先輩などもおられますが、
プライドが高いわりに伴うものがなく。
別の先輩が心なく語っていた
「あとは氏ぬだけ」
という身も蓋もない一言を
体現しそうでこわい。冗談よしてよ。


とは言え私が選んだITも、
明日があるかわからない業界です。
入れ替りの激しい椅子取りゲームです。
ですが、逆に
未来永劫存在するであろう会社なんて
今の世の中ありますかね?


テレビよりネットの時代にシフト。
腕時計や車は買わない時代にシフト。
ゲームは無料+課金の時代にシフト。


拡大する業界もあれば、
シュリンクする業界もあり。


そんな激動の時代の中で、
今年もどうにか師走を迎えるに至り。
本日は弊社の忘年会+カラオケ大会。
ぞろぞろと
夜のGIROPPONに繰り出します。


そして、
今年もマイク一本でウケを狙える
新ネタを幾つか仕込みました。
ぶっつけ本番。
今年の懐刀の切れ味やいかに。


あ。さらにね。
ここ一週間くらいいろいろ悩み。
妻にも言われました。
「そういう時が一番イキイキしてる」
と。
そういう時。ネタを仕込んでいる時。
来年2017年は久しぶりに
駆け抜けようと思います。


元旦から。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.