しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。

とんがっていきたい文月しのぶです。



このブログでは「オチのある話」を

たまに披露しておりますが、

ちょっと趣向を変え、

最近ウケてうれしかった話を書きます。









【バーベキュー】

先日、弊社の社員BBQ大会があり、

同僚のかたのお子さんとかも来場。

例の如く、

私はイベント中はゲーム幹事。

「サァ、いまからゲームの時間ですよ」

司会を始めると、

子供たちは寄ってきてイタズラしおる。

私のお尻にカンチョウをしおる。

「オジサンのお尻が2つに割れちゃうよ」

と言うと、

「もうわれてるよ」

と言いおる。





「じゃぁ3つに割れちゃう」

って言ったらウケたよ。

やったー。









【ふつかよい】

バーベキューで飲み過ぎまして、

帰宅後30分くらいから記憶がない。

どうやら、

洗濯物を畳みながら寝ていたらしい。

起きたら、洗濯物に埋もれていた私。

これにはさすがの妻も激怒。

「ごめんなさい。ごめんください。」

「ちゃんと謝りなさい」

二日酔いとは言え、しゃんとせねば。

「申し訳ございません。」

「謝る時はちゃんと三つ指ついて」





三本指ピースで

つっついたらウケたよ。

やったー。









【娘の成長】

もうすぐ生後9ヶ月になろうという娘。

先日、ソーラーパネルの業者さんが

我が家に来たのですが、

娘を抱きながら話を聞いておりましたが。

娘が資料やら名刺やらを食べようと、

なんだか落ち着かない。





そんな時ふと気づいた。月齢に。

試しに脇をこちょこちょしてみたら

ウケたよ。

やったー。









【おまけ】

先日、会社の朝礼で新米くんが唐突に

「企画書が通らないのは役員のせいだ」

みたいな発言をしおった。

スベってた。



唐突に言うのではなく、

もう少し話の前後をユーモアで

武装していれば、

ネタとして笑えそうな

毒舌(スパイス)ではあるのに。

うまく料理すれば良い武器。

悪く映れば単なる文句。爆弾。

もったいない。





こういう毒舌って、私個人的には、

本音でもウソでもどっちでもいい。

ウケれば。勝てば官軍。





ウケる自信がないネタは

あんまり使わないでほしいなぁ。

ちゃんと稽古してきてほしい。と思う。



以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.