しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
ポケモン言えるかな? パチモンわかるかな? 赤
いつもお世話になっております。
ポケモンをプレイしたことがない文月しのぶです。

そんな私ですが、
先日リリースされた「ポケモンゴー」を
私も昨晩ダウンロードしてみました。

プレイする前にいろいろ調べており
御三家(ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ)をシカトすると
ピカチュウがゲットできるとの話。
……で、結局なやんでいったいゲームをやめました。

夜が明けて、
ポケモン世代である妻に聞いてみたところ
「ピカチュウは弱い」「ヒトカゲが良い」とのことで
ピカチュウを断念。

次に、
名前を入力しようにも、半角英数字以外禁止との仕様。
しかも海外版リリースですでに名前が埋まっているようで、
「shinobu」→使用済みですエラー
「fumitsuki」→使用済みですエラー
「fumitsukishinobu」→文字数超過エラー
で、
結局
「shinobuaction」で承認を得ました。

これからポケモンをバリバリ集めていくんだから!
……と思っておりましたが、
本日は24時間在宅メンテナンス当番の日。
外出できません。つまり、進まぬ。あでおす。

■ポケモン言えるかな ぁ/文月しのぶ

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にてよろしくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.