しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。

文月しのぶです。

海外でまたテロが起きましたね。




いつもの平和ボケしている私であれば

「海外でまたテロが起きましたね」

と他人事のようにサラッと流せたかもしれません。

しかし、

今回の事件の犠牲者の中には

私の同郷の人がいたようで、

さらに、

私の妹が幼稚園の頃から同級生だったらしく。


他人事とは思えない恐怖、はんぱない。


いつ自分もくだらないテロに巻き込まれてしまうのか、

国内なら安全?そんなことはないよね。

都内でも地下鉄サリン事件のような

くだらないテロは起きた。

ただただ、こわい。

どうにもできないけど、

ただただ、こわい。



被害にあわれた皆様をお悔やみ申し上げます。





そういえば昨年、

SEALDsという団体の福岡の大学生が演説で、

こんなことを言われておりましたね。


「もし本当に中国や韓国が攻めてくるというのなら、

 僕が九州の玄関口で、とことん話して、酒を飲んで、

 遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう?」


SEALDsの皆さんはどうぞ、

バングラデシュやイラクへ行って

とことん話し合ってきていただきたい。

それが本当の抑止力なんでしょ?


以上にて宜しくお願い致します。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.