しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
富里スイカタンク
いつもお世話になっております。
成田生まれ・富里スイカ農家育ちの、文月しのぶです。

さて、先日のニュースより。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■千葉県富里市「スイカロードレース大会」で7人搬送
===========================
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/26/kiji/
http://www.asahi.com/articles/ASJ6V56XDJ6VUDCB00J.html
> 千葉県富里市で26日開かれたスイカを食べながら走る
> イベント「富里スイカロードレース大会」で、参加者の
> 男性4人と女性3人の20代~50代の男女計7人が
> 熱中症とみられる症状を訴え、病院に搬送された。
> そのうち50代の男性1人が意識不明の重体。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もう10年以上前の話なので時効ですが、
地方公務員試験の最終面接後に当時の市長から電話で
「500万円払え」と言われて断った翌年、

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■給与差し押さえの富里町長 「4月分で解除」
===========================
http://machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1010362554/
> 富里町のA町長(76)が金融機関への借金返済を
> 滞らせ、千葉地裁から町長給与を差し押さえられた問題で、
> 相川町長は二十八日夕、同町役場で記者会見し、
> 「町民に対しても非常に不名誉な問題で、申し訳ない。
> 未熟だった」と謝罪した。そのうえで「四月の給与で差し
> 押さえを解除する」と話した。また、町議会に対して
> 今回の事態を説明する考えがあることを明らかにした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

人生を狂わされている私にとって、とても重大な事件なので、
いつまでも語り継ごうと思っている「給与差し押さえ」ニュース

そんなわけで、今の私には生まれの成田にしか郷土愛はなく、
富里市(当時は富里町)には恨みしかないもので、、、
同市で何か事件があるたびに
「あ~やっぱりね」
「そうだよね、杜撰だよね」
「もう滅んじゃえばいいのに」とか思う所で。

家がスイカ農家じゃなければ、父が祖母から農業で
こき使われて急性心不全で他界することなんてなかった。
何かあるたびに、親族と酒々井アウトレットの土地について
裁判所で話し合わなきゃならなくなることなんてなかった。

相手方が優秀な弁護士さんで、
こちらは弁護士立てなくても勝てるから良いけど。

姉・私・妹、みんな都心で家庭を持ちまして、
もう富里に戻ることはないと思っておりますし、
むしろ喧嘩になるので、父の墓参りと
裁判所に提出する資料の収集意外では
あんまり近寄りたくない。


■酒々井プレミアムアウトレット

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


もうすぐ7月。
成田祇園祭、行けたらいきます。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.