しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
大学時代は青が好きで
「青くん」と呼ばれていた文月しのぶです。

ちなみに妻は学生時代、
コバルトブルーが好きで「こばちゃん」と
呼ばれていたようです。

さて、
私は子供の頃から作詞・作曲が好きで、
MSX(昔のパソコンのようなもの)やら、
Windows95からはRecording Sessionなどを使って
打ち込み音楽に明け暮れていたわけですが。

一応、
中学の頃に中古のアコースティックギターを買い、
コードでのストローク演奏はかじっており。
……フィンガーピッキングは頭がこんがらがって挫折。

高校・大学と、
青いクラシックギター、青いベースを買い、
まぁそれなりに触った程度で、
本当に「触った程度」しか上達しなかった気がしたので
以前、後輩たちにあげてしまいました。

我が家には今も、
トライトンとショルキーとシンセドラムが
埃をかぶっております。


でね。

三ヶ月前に子供が生まれ。
主に妻、土日は私も混じって、
娘の前でいろいろ歌いまくって
娘のご機嫌をとるわけですが。

そうしたら、先週。
リビングに「妻の青いギター」が置いてあり。
なるほど。いよいよ妻は
弾き語りでご機嫌をとろうという作戦か。
ようし、
おとうちゃんもなんか弾いてあげよう、と。

中学時代によく弾き語りしていた、
岬巡り、
神田川、
カレーライス、
などなど。。。
親父の影響でフォークソングばっかり。

久しぶりに弾いてみると、
意外と左手が動く。あら不思議。
意外とコードを覚えておる。
FとかBmとか成功率は低いけど、
こんな機会だし、もう一度勉強し直そうかしら。

ようし。
今度の土日もギター弾こう。

そんなわけで、会社行きます。
今週も頑張っていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.