しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
ゴールデンウィークが始まりました。文月しのぶです。

連休直前のサラリーマンは2系統。
「明日からは休みだから朝までじゃんじゃん呑むぞ」
と、
「明日からは休みだから仕事を収束させよう」
の2系統。
私はもちろん後者。
連休中に炎上して出勤などマッピラなので落ち着かせます。
そのため、いつもより帰宅は遅くなるはず?
……と思っていた昨晩ですが、
意外に早く脱出できました。時刻は21時半。
妻と「LINE」で連絡をとる。


どうやら家には肉とご飯があるようだ。
男たるもの連休直前はラーメンかカレーが食べたい処。
ご飯があるならカレーだなと。
深夜のコンビニに寄ってから帰宅。

そういえば、第一子が生まれてから
カレーは数えるほどしか食べていない。
独り暮らしの時はしょっちゅう食べていたし、
それこそ、
車中泊やら始発待ちやら全国各地で独り旅をした時は
CoCo壱番屋のポークカレー300グラムで凌いでいた私。
てなわけで、
コンビニでパウチのレトルトカレーを購入。
ついでなので、久しぶりにコカコーラも購入。
焼酎割りにするとうまいのよね。
で、帰宅後、
妻が用意してくれていたお肉とご飯をそれぞれ温め、
レトルトカレーも温めようとパッケージを開けると、
驚愕。
パッケージには「セブンアンドアイ」と書いてあったのに、
中には「ハ●ス食品」のマークが描いてあることに気づく。


カレーってさぁ。
ラーメンに匹敵する「男のロマン」だと思うのよね。
ただ、
カレーって、専門店とか、
なんかがんばっておられる店で食べないと、
みんな同じ「ハ●ス食品の味」がする気がする。
ましてや、
レトルトのカレーって殆どが「ハ●ス食品の味」だよね。

まず、
ハ●ス食品の慣れ親しんだ味にすごく安心する。
つぎに、
「これで良いのか俺の週末」と思う。
この味、
Yesでいいのか?サイレントマジョリティー。by欅坂
懐かしさと、なにか物足りなさがある。
今夜はこれを払拭すべく妻がポークジンジャーを
用意してくれていたので事なきを得て、
コークハイも進んだところで、











そこから記憶がない。












いつの間にか朝になっていた。
深夜に娘のオムツをかえていた妻の話では、
私はどうやら、
ダイニングで寝落ちしていたようだ。
疲れていたようだわ。

今日からゴールデンウィーク。
まったりぐーたらにすごそう。

このブログを書いている今も、
2ヶ月になる娘が「遊んでくれ」とアピールしおる。
わかってます。わかってます。どうか寝てください。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.