しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
文月しのぶ おとうさんのおしごと作文
いつもお世話になっております。
最近、日記を書いては消している文月しのぶです。


熊本で被災され、いまも苦しんでいる方々について
ここで私がなにか書けば、
「文月が書いたら不謹慎だ。」と言いおる。どうせ。


先日、ものまね芸人の前田健さんがお亡くなりになり。
私は社会人一年目の時に父を亡くしており。
彼と同じ急性心不全。だからと言って私がなにか嘆くと
「文月が書いたら不謹慎だ。」と言いおる。どうせ。


熊本で命を奪われた皆様、
そして、前田健さん、ご冥福をお祈り致します。
と書いたら今度は
「『ご冥福』なんて不謹慎だ。」
「『お悔やみ申し上げます』に訂正しろ。」
とか言いおる。どうせ。


だから、ここ数日間は、
ブログを書いては消して、書いては消して。
ノイジーマイノリティーに怯えていました。
こういう時に私がなにかを発信すると、
面白がってボッコボコに苛められるんだろうなぁと。
女子にボッコボコに苛められるんだろうなぁと。

大学時代、箏曲部でボッコボコにされて。
聖歌隊に入ったら克服できるかな、と思っていたけど
社会人になって会社の女性の先輩にボッコボコにされて。

それからは、なんやかんや理由を並べて
女性が少ない・いない職場を求めて
立て続けに3回も転職した二十代。
やっと今の職場に辿り着き、もうすぐ勤続8年になる。
女性の少ない職場だし結婚とかも諦めていたけど、
しのぶアクションで妻と出会い、
結婚して、
家も買って、
念願の第一子も授かった。

会社の先輩から冗談で、
「文月さんもついに勝ち組になりましたね。」
とか言われることもあり。
確かに心穏やかになった面もあるけど、
そんな今でも、なんかいろいろフラッシュバックする。
今の自分が十数年前に戻れるのなら、
ボッコボコにぶん殴りたいヤツは沢山いる。
が、そんな怨み辛みに時間を割くのは時間の無駄。
だから忘れようと努力している。


娘も生まれ、
しのぶアクションの表立った活動は自粛しておりますが、
実は水面下でじわじわと次の新ネタを進めています。
ある程度固まってきて、
娘の首もすわってきた頃に、
また皆様のご協力をお願いするかもしれません。


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

……とか書くと、
「まだ娘が小さいのになに遊んでんだ」
とか言いおる。どうせ。


書いたり消したりだわよ。
以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.