しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
一児の父、プログラマーな文月しのぶです。

私は3歳の頃に物心がついて、この頃には既に
テレビに出ているお笑い芸人さん・歌手さんを見て
「うわぁいいなぁ、将来こんな人になりたいなぁ」
と思っていました。

……なので恐らく、私の子供も
将来についていろいろ思い描くのは早いかもしれません。
なので、伝えておかなきゃと感じることを
ここにまとめておこうと思うのです。



医者になりたいなら、
人の命を預かる身として、
人よりもいろんなことを知っていないといけない。
だから、人よりも沢山勉強しなさい。

開発者になりたいなら、
人の代わりとなるモノを作る身として、
人よりもいろんなことを知っていないといけない。
だから、人よりも沢山勉強して、
人よりも沢山遊びなさい。

農家になりたいなら、
人の食を預かる身として、
人よりもいろんなことを知っていないといけない。
だから、人よりも沢山勉強して、
人よりも沢山遊び、
人よりも体を鍛えなさい。

芸能人・声優・芸術家になりたいなら、
人の興味や娯楽を満足させる身として、
人よりもいろんなことを知っていないといけない。
だから、人よりも沢山勉強して、
人よりも沢山遊び、
人よりも体を鍛え、
それでも、
人並みの生活を勝ち取ることが難しいことを覚悟し、
人よりも沢山資格をとり、
人よりも沢山バイトをしなさい。



私が子供のころ、母に
「お笑い芸人になりたい」
と言ったら、
「いっぱい勉強して早稲田の落研いけば?」
と言われ。
かなり早いですが、この辺が
私の人生のターニングポイントだったように思います。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.