しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
千葉県成田出身、文月しのぶです。

今日は世間的には平日ですが、
私は実家のある成田で用事があるので有給休暇。
しかし、どうも調子がすぐれず、
朝食・昼食ともに吐いてしまい。
出発のギリギリまで娘と寝ておりました。

と言っても、娘はまだ生後一ヶ月半。
ひとたび目を覚ませば

「オムツ変えろ」
「メシはまだか」
「立って抱き上げろ」

とぞ。それもまたタイミングよく
妻がスーパーに買い出しに行った直後とかで。

平日はいつも、私は会社で、
娘のことは妻に任せっきりなわけで。
いざ、
娘と二人っきりになると、なかなか緊張する。
さらに今日は私の体調がすこぶる悪い。

朦朧とする意識の中、
ミルクをスプーン3杯。
60mlのお湯を入れようとしたら
70ml入っちゃって、
戻すわけにいかないのでスプーン半杯追加。

クライアントさん完食。
しかし満足されず、
「抱けよ、立って抱けよ」と猛コール。

立って娘を抱き上げて、
「♪ちょーちょ、ちょーちょ、菜の葉にとまれ~」
とサービスするわけでございます。

腕の中で、
クライアントさんはウトウト。
寝たかな?寝たかな?チャーンス!!
そっとフトンへ移動させると、
途端にギャン泣き。



ノーチャーンス!!



負けじとリトライ。
「♪ぶんぶんぶん、はちがとぶ~」
寝たかな?チャーンス!!
フトンへ移動。



ノーチャーンス!!



「♪チェッチェッコリ、チェッコリッサ、二酸化マンガン」
寝たかな?チャーンス!!
フトンへ移動。





ナウゲッタチャーンス!!






かくして、二酸化マンガンのお陰で
仮眠を確保することに成功しまして。
朦朧とする意識の中、電車に乗り、
成田へ到着し、電車に傘を置き忘れ、
お酒が入りましたが、
吐かなかったよ。

こんな俺、かっこいい。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.