しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
家のパソコンでは右手、会社では左手でマウスを持つ
文月しのぶです。


もう5年くらい前のデスマーチの名残り。
会社に寝泊まりして駆け抜けた19連勤の名残り。


家のパソコンではYouTube動画を編集。
会社ではプログラミングが仕事。
そのどちらもマウスは右手でした。
月、火、水、木、金の5連勤目あたりから
笑えないほど大炎上し。
そのまま
土、日、月、火……とエンドレスな生活に突入。
で、
バグチェックを続けているうちに右手が腱鞘炎。
しかし、それでも忙しくなる一方だったので、
右手をギブスで完全固定し、
19連勤後半は左手のみで働いた名残り。


いまは、
左手で仕事をしながら右手でご飯を食べられるのが特技。


平成27年度下半期は、
「もうすぐ娘が生まれるのでデカい仕事はふらないで」
と言ったら笑顔で過去最大級のデカい仕事にアサインされ。
あの5年前を彷彿とさせる忙しさでしたが、
連日、この特技をフルに使いつつ、
朝から終電まで休憩なし業務を遂行してまいりまして。
やりましたわ。
失敗もそりゃ多かったけど、リカバリしまくりですわ。
やりましたわ。
何度も逃げようと思ったけど、
こういう時「家族の顔が浮かぶ」ってよく言うよね。
アレ、本当だわ。仕事観かわるわ。


でもね。
……ちょっと疲れてたんでしょうね。
ここ数週間、会社でマウスを持つ左手が痒い。

で、昨晩、
ちょっと強引に会社を脱出して皮膚科へ行きましたところ、
「かんぽうじょうしっしん」とのこと。
ストレス・疲労・花粉で発祥する湿疹とのことで。
お医者さんいわく、
「この季節多いんだよね。」
「痒い段階で来てよかったね。」
「放っておくと水膨れになって面倒なことになるよ。」
とぞ。


ならば、
放っておいたほうが
左手がイイ感じのビジュアルになってきて
みんなわたしにやさしくしてくれるのかしら
と悪魔の囁きに耳を傾けつつ。
でもプログラマーは脳と目と手が商売道具。
完治させた方が良いわね、と。






だから今夜は、薬をのまなきゃなのよ。
夜も錠剤を3錠のまなきゃなのよ。
でも、会社を出たのが22時なのよ。
いまから家に帰って食べてたら、
太っちゃって来月の人間ドックに引っ掛かるのよ。
だから、妻よ娘よ。


今夜はラーメン食べて帰ります。
新橋駅烏森口の博多天神ノーマル替え玉無料500円。
店内のうっさい感じ。なつかしい。
ホームグラウンドに帰ってきたような感覚。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.