しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
OB文月しのぶです。

〈今日のニュース〉
春香クリスティーンが上智大を中退 取得単位数が不足
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11312966/

2~3年くらい前の話になりますが、
安倍首相の靖国参拝を「ヒトラーのお墓の墓参り」と
喩えて炎上していた春香クリスティーンさん。
……どこの小娘だ?と思ったら、上智だったのね。。。
なんだかガッカリ。


OBの私は個人的に思うのですが。


上智ってさぁ、
全体的に少人数のクラス制で、ちいちゃくて、
「早慶」でも「MARCH」でもないっていう
他大との微妙な距離感で、
目立たぬように、目立たぬように、
ヒッソリたたずむのがウリな大学だと、私は思うの。
世間ではあんまり目立っちゃダメな大学だと思うの。
だからね、
東進ハイスクールの合格者人数掲載とかで、
よく「早慶上智」とか書かれたりするけど、
そういう風にくくってくれるのは嬉しいけど、
いいの。そういう気遣いとかいいの。
消してくれて、
「早慶」って書いてくれればいいの。
目立たなくていいの。

……その代わり、世間で
あんまりネガティブなニュースにもしないでほしいの。
ほら、他の大学では、
学力的な良い目立ちかたをする反面、
酒だ、スーフリだ、全裸だ、逮捕だ、
みたいな悪い目立ちかたもするものです。
上智は、
目立たなくて良いから、
もしネガティブな事件があっても
ソッとしておいてくれないか。
見逃してくれないか。
学校名とか、出さないでもらえないか。

世間的には
そういう位置でお願いしたいと思う今日この頃。
だから、
この春香クリスティーンのニュースからも
学校名を消してくれないか。
百歩譲って「某J大」とでも書いてくれないか。
もっと言うと、
春香クリスティーンも「Hさん」とふせてくれないか。




〈今日のニュース〉
Hさんが某J大をC 取得T数がH
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11312966/




だめか。だめなのか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.