しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
文月しのぶ 娘 育児
いつもお世話になっております。
歳男、文月しのぶです。
節目です。

この節目の年に、新しい家族が増えたわけです。
改めてみんなに、ありがとう。



妻は悪阻が重い方でいろいろ苦しかったはず。
そしてさらに子供に悪影響だからと、
ナマモノ・カフェイン・糖分は徹底的に我慢していて、
とっても辛かったはず。
しかし、そんな努力の甲斐あってか、
妻が分娩室に入ったら18分で出産。超安産。
……これでもね、
(出産って何時間もかかるんでしょ、、、
 それこそ昼間から深夜までかかるんでしょ、、、
 だからちょっと待ってくれないかな、、、)


「トイレ行ってもいいですか?」

私がそう言って、一回中断しつつの18分。
私がトイレ行って帰ってきて再開してから、
ものの数分で出産。
私の都合の中断いらなかったわ。

ありがとう。
妻のおかげで、新しい家族と出会うことができました。
ありがとう。
新しい家族として、元気に生まれてきてくれて。
ありがとう。
妻の御両親、私の母をはじめ、
姉夫婦、妹夫婦、母方の親族のみんなに支えられ、
走り出しましたm(__)m



そんな私達のことを祝福しない人達もいます。



以前、お付き合いのあった
俳優・声優のたまごの方々は言いました。
「今の世の中、結婚するやつはバカだ。」
「子供つくるやつはバカだ。」
「自分のやりたいことができなくなる。」

私は、
あの人達から見たら
「バカ」の一人なのかもしれません。

ただ私は、
22歳の頃からずっとサラリーマンを続けてきて、
既に気づいていることがあります。
「自分のやりたいことができなくなる……だと?」
「やりたいことを仕事にしようとするから大成しない。」
「できることを仕事にすればいいのに。」



私はたまたま、
子供の頃からプログラミングをしたり、
駿台模試では算数と理科で名前が載ったほどの理系で。
でも、芸事をするには文系にならないと、
と高3で文転。
で、
「下手の横好き」だったんでしょうね、、、
なんなかんやで、
なんなかんやあって、
なんやかんやして、
今はプログラマーとして生きています。

「やりたい・好き」と「できる」は違う。
それを二十代の頃には気づくことができて、
亡き父には本当に感謝している。
そんな、父の教えがコチラ。



「好きなことをやっていいのは三十歳まで」



私もついに父になりまして、
娘にはこの教えを継承したいと思うのです。
どうでしょうか、みなさん。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.