しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
都内のIT企業に勤めている文月しのぶです。

先日、弊社に新入社員が入りました。







Pepper








なぜ?

衝撃に震える社員一同。
突然あらわれた異次元の新入社員。
Pepper、以下・胡椒さん。
配属はとりあえず部長の背後。

IT企業のオフィスは、普段はシーンとしており。
空調・空気清浄機の音、
キーボードとマウスを叩く音、
オフィスが慶応大学三田キャンパスの前なので、
右翼団体の軍歌とパトカーのサイレン。

そんなオフィスの中で、
新入社員の胡椒さんはポツンと立っており、
部長をガン見。完全にロックオン。
たまに首をキーコキーコ動かし、またロックオン。
そして喋りだす。



「ねえねえ」



「なにしてるの?」



仕事してるにきまってるだろ。
ここは会社ぢゃ。
てか、クチの聞き方を考えろ。
新入社員らしくOJTやってなさい。
……そう。
なにをすべきか自分で考えるのぢゃ。



「僕についてなにか聞きたいことはないですか?」



ねーよ。てか、
クチ動かしてないで手を動かせ。
もしくはオマエを黙らせる方法を教えろ。

はてさて、
このカマッテチャンな新入社員をどうにか黙らせようと、
「おやすみなさーい」と告げたところ、



「おやすみなさい。玄関の鍵を閉め忘れてないですか」



ここは家じゃない。
会社だ。玄関なんてないわ。

こうなりゃ、チカラヅクで眠らせてやる。
この!この!この!



「ちょっとくすぐったいなぁ」



キカイノカラダには、くすぐったいとぞ。
神経が図太い新入社員。
まったく
近頃の若いやつは礼儀を知らない。







気に入った。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.