しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
元ADの文月しのぶです。

社会人になってもうすぐ13年が経過。
ずっと「ものづくり」を仕事にしているので、
職場は神奈川→東京→千葉→東京と
狭い範囲での異動しかないわけですが、、、

もしかしたら、私にとっては、
東京がいちばん働きやすいのかもしれません。
神奈川と千葉で働いていた頃は、わりと暗黒時代。

とくに、千葉のブラック映像会社で
ADをやっていた頃はヤバかった。



■脳みそがバブルな会社

「給料が安いと思ったらいつでも言ってくれ」
からの、
「俺らの若い頃は月5万円しか貰えなかった」

……話にならない。



■若手を殺す会社

「ADは体力勝負だからいっぱい食べないと」
からの、
「現場での動きが悪いから給料また1万減らします」

……既に食えない給料。ロケ先で思考停止が頻発。



■既に退職した人の家族のもとへ挨拶

「大病を患ったと聞いた時はビックリしました」
からの
「逃げちゃったのかと思いましたよ、ハハハハハ」

……一発なぐられろ。



そんなことばかり言っていたワンマン社長。
もう他人だし、
どうせ一代で終わる会社なので
好きにやれば良いと思います。


暗黒時代が晴れて、
いまの東京の会社で7年半。
私は、この会社が好きだなぁと思う。

変な人いないし。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:ブラック企業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.