しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
ファミコン はみこんカルタ 文月しのぶ アトランチスの謎
いつもお世話になっております。
病み上がりの文月しのぶです。

先日、体調不良で会社を早退。
ついでに最近、目の調子が良くなかったので
眼科を受診しましたところ、



視力が上がっていました。



結婚して車にも乗るようになったからでしょうか。
急に視力が上がって、どうやら疲れたっぽいです。
睡眠を10時間ちかくとりまして今日は復帰。
そんなわけでリハビリがてら
はみこんカルタ「と」についてお伝え致します。



「トビラのむこうにブラックホール」



アトランチスの謎というゲームをご存知でしょうか。
私は、母の友達の家でプレイしたことがある程度。
……なので、
当時プレイしていても、
ゲームの最終目的を全く意味がわかっていません。

スーパーマリオなどの王道アクションゲームは
ステージごとに
「旗をとりました。ここがゴールです。おめでとう」
という演出があるため、
ステージの区切りがわかりやすいのですが、
このゲームはひたすらトビラに入ってワープ。
ワープ。ワープ。またワープ。
結局、どこを目指しているのだろうか?(゜ロ゜)
と訳がわからなくなってくる。

そんな中、行き止まりトラップも用意されています。
その名は「ブラックホール」
この部屋に入ったら最後。
足場の無い部屋を、ただ落っこちていくのみ。
回避不能。全機失ってゲームオーバー。
そんな無茶苦茶な( ノД`)…

今となってはネット上で攻略サイトが蔓延し、
完全クリアも不可能ではないと思いますが、
当時、自力でクリアしたという人は
果たしてどれほどいたのでしょうか。

全100ゾーン。
ファイナルゾーンにとらわれている師匠
「いっき」の「権べ」を救出するとクリアだそうです。

……そうですか。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.