しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
うるわしのアルマ・マーテル、文月しのぶです。

11月1~3日といえば毎年、
我が母校J大学のS祭が行われるわけで。
今年は妻が「運動がてら行ってみたい」とのことで
数年ぶりに東京四ッ谷へ。

例年であれば、
焼きそば食べてカレー食べてビール呑むのが
S祭のひとつの楽しみだったわけですが、




   チョコバナナ




……わたしチョコ大嫌いなの。




    おでん




……お金出して食べるほど好きではないのよね。




    タピオカ




……ビールに合わないわよ。




    ●●焼き



……なにこれ、ボッタクリ並に量が少ない(゜ロ゜)




あんまり食べたいものがないわね。
でね。
私も妻もすぐに飽きちゃったので、
学生時代に行き着けだった中華料理屋「麹町飯店」に
辛し定食(ラーメンの器にたっぷり麻婆豆腐)
食べに行こうか、と提案。
しかし、
中国のPMIが3か月連続で50を下回ったせいか、
麹町飯店はすでにつぶれていました。
代わりに、
違う中華料理屋の看板とランチメニューの掲示が。

新しくなったこのお店では、どうやら、
すべてのランチに
セルフサービスの「カレーor麻婆豆腐」がつくと
書いてあったので、まぁこれでもいいかと入店。
わたしは黒ゴマ担々麺を注文し、
わくわくしながらセルフコーナーへ



いいねぇ、いいねぇ、((o(^∇^)o))



久しぶりのラーメン。
久しぶりのセルフサービス。

ドリンクバーがある。
ご飯とスープも取り放題。
でもね、
カレーなんて何処にもない。
麻婆豆腐もない。
おかしいなぁ。
スープの隣にもうひとつ、
カレーの香りがした赤いスープが置いてある。







    あ?(゜ロ゜)









    「カレーor麻婆豆腐」








    なーんだ。









    「カレーor麻婆豆腐」(о´∀`о)



























    ……なっとくできるか!Σ( ̄□ ̄;;










微妙においしかったからいいけど。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.