しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
いろいろたてこんでいる文月しのぶです。

昨晩の残業は4時間45分。
帰りの電車に乗っている間におひる(午前0時)になり。
帰って酒を呑むのは自殺行為だわ、と
炭酸水をのんでそのまま布団へ。

普段の眠りは短く深いようで夢をあまり見ないのですが、
今朝は夢を見ながら目が覚めました。



ここは成田の街中。
成田山へ通ずる仲ノ町の坂を下ろうとしている。
しかし、実物と全然かたちが違う。
坂は数メートルで終わり、
両脇が崖の平坦な道になっており、
左を見ると、
崖にも関わらず古い小屋が建っていたりする。
以前、伊香保温泉に行ったときに見たような景色。
温泉街からちょっと外れたところに行くと
崖っぷちに鉄骨を組んで建てられている家が多数ある。
「こんなところにどうやって建てたんだろう」
「すごいな」
と、あの時と同じ気持ち。
崖っぷちに建てられたボロい小屋を見て感心している。
再び正面を見る。
細い道は、万里の長城のようにぐにゃぐにゃと、
界王様のもとへつづく道のように遥か彼方へのびている。



そんな夢。

ただいま、占いまとめにハマっている私なので
すかさず夢占いサイトで調べてみる。
「崖を見下ろす」ような「見下ろしてはいない」ような
微妙な視点。
「崖を見下ろす」だと障害や困難で切羽詰まる感じ
らしいのですが、どちらかと言えば
「崖に建っている小屋を見る」なので、
ちょっと解釈が違うのであろう。
微妙な加減なので、ポジティブに解釈しておこう。

さらに「道」は
後ろが過去、前が未来を表しているようです。
成田に生まれ、
未来は果てしなくつづくフラット35。



念願のマイホームを購入して、早いもので一年。
ローンは残りフラット34年。
今日もはりきって会社へ向かうところ。
毎朝、近所の「全然吠えてくれないワンコ」に
いろいろとアピールしてきたのですが
いつも無視され続け。今朝はいよいよ、
私を見るなり身体を180度回転しおった。
あからさまに背中。
もう少しさりげなくやってくれても良いのに。
なんなの。



私の前にはまだまだ長い道がある。
やることが多くて、飽きないね。
来月は社員旅行ならぬ「社員日帰りバーベキュー」
屋外イベントとあり、
オリジナルのリアル脱出ゲームもじわじわ準備中。

今日もはりきっていきましょう。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.