しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
戦争反対!文月しのぶです。

Wikipediaで戦争について少し調べました。

▼▼▼▼▼
戦争(せんそう)とは、おもに内政問題あるいは
外交問題の武力解決であり、
国家による政治の一手段である。
狭義には内戦や反乱も含む。
▲▲▲▲▲

国会前では
野党を中心とした反乱
デモの名を借りた「安保反対テロ」
逮捕者も出たらしい
野蛮ね

国会内では
審議を妨害したり
セクハラ冤罪を助長したり
暴徒化する野党
「話し合い」をアッサリ捨て
集団で殴りかかるという
戦争の手本を見せてくれました

そして
与党はさっそく
集団的自衛権の手本を見せてくれました
(↓参考)
http://blog.esuteru.com/archives/8338815.html


TBSのアナウンサー佐古忠彦さんは
「戦争をしない国から戦争ができる国に近づきました」
などと私見を述べ
http://seijigaikou.com/articles/68977.html

ちがうとおもう
何と言えば正解に近いのか
「おどせば金をくれる国からおどせない国に近づいた」
とか、かな。
反日!反日!とずっと叫んできた
お隣のお偉いさんたちが
最近は笑顔で
話し合いたいとかホザいている

なにが良いか
これが良かったのかは
まだわかりませんが
そういうことなんじゃないかな

以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.