しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
「学力」の経済学 教育経済学 中室牧子 慶應SFC

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

今年7月、妹に第1子が誕生しました。
かわいいなぁ、と。
そして、
妹に似たユーモアのある子に育てばいいなと。

そういえば。

私が大学受験の勉強をしていた頃は
叔母の家に下宿をしており。
あの頃、
私が受験勉強をしながら遊んでいた
当時2歳のいとこタックンも、
一昨年、慶応大学に入学したなぁ。

幼少期の子供に
当時受験生であった私の姿は
どう映っていたのだろう。

そんな、
こどもの「学力」について書かれた
慶応大学の教授の本をじっくり読んだ
読書感想文をアップしてみました。
教育を経済学的に研究されている、
わたし好みな本でございます。


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.