しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
人間50年だと思っている、文月しのぶです。

今日は終電より一時間早く帰れそうなので
近くのラーメン屋に寄り道しました。
「あぁ旨い、あぁ美味い」と汁をすする傍で
親父が呟いた。

  「汁まで飲み干したら俺みたいになるぞ」

レンゲを持つ手を停める。腹八分目でいいじゃないか。
ラーメンのスープは体に毒だ…産業廃棄物だ…、と
自分に言い聞かせる。

父が27歳の頃、私が生まれた。
私の23歳の厄なのか、父は50年で人生を終えた。

  今、私は27歳。

命のリレーは未だ繋いでいない。
……23。
自分がこの世を去る頃、子孫には一本立ちしてほしかったが。
……22、21、20、
まだまだ私の経済力では結婚は程遠いだろう。
……19、18、17、
人の上に立つのが嫌いだから、また転職かな。
……16、15、
彼女が厄年か。もう厄年はこりごりだよ。
……14、13、12、
お袋はいよいよ還暦。親父の分までよく頑張った。
……11、10、9、
私も松桐さんみたいな五十代を迎えたいです。
……8、7、6、
岬巡りのバスは走る。僕はどうして生きていこう。
……5、4、3、
悲しみ深く胸に沈めたら、この旅終えて街に帰ろう。
……2、1、0、
その時、目の前には何がある?何が残ってる?




ホワイトデーは命日。休みを貰う予定です。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.