しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

50歳という若さで急性心不全で急逝した父は、
生前、
ポテトチップスを箸で食べながら
サッポロビールを飲むのが好きでした。
先週土曜日、
それをマネて同じことをしたのですが。。。

ポテトチップスに含まれるトランス脂肪酸は
心筋梗塞や狭心症のリスクを増加させ、
肥満を発症させやすく、
アレルギー疾患を増加させ、
胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性と、
さらに、
母乳を通じた乳児へのトランス脂肪酸の移行が
研究等で確認されているそうです。
アメリカでは既にトランス脂肪酸は禁止にも。

さらにアルコールについては2014年7月10日、
ペンシルベニア大学医学部や
ロンドン大学を中心とする研究団の医学誌に、
軽度から中程度の飲酒でも
心臓病や高血圧などのリスクが高まるとする
研究結果を発表しており。
ロンドン衛生学・熱帯医学大学教授Juan Casas氏は
「とにかく血圧を抑えて心疾患のリスクを
 減らしたければ、お酒を飲まなければいいんです」
とも話しておられ。

ポテトチップスとアルコールは
最悪の組み合わせなんですね。

一部のメーカーのポテトチップスはトランス脂肪酸を
抑えたものもあるみたいですが、
なるべく食べない方が良いかも。

「酒は百薬の長」というのは神話で、
「百害あって一利なし」が正解という新説。

たしかに。
私の知人の役者さんたちとか、
アホみたいに酒を呑むから、
四十代でもう肌がボロボロ。
ああいう風にはなってはいけないなと思う。

私は33歳で結婚をし、34歳で家を買い、
今年で35歳。
ローン返済完了まであと34年。
まだまだ長い道のり。
人生はじまったばかりというところ。
そう簡単にタヒぬわけにはいかないのです。
もっと真剣に考えなければな!!!

そんな今回のテーマは
「長生きをしたい」です。
どうすれば長生きできるのか真剣に考えてみました。


[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ::: 健康/不健康 :: - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.