しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
投資には全く興味がない文月しのぶです。

経済学部4年生の頃、
金融業界をはずして就活をしていましたところ。
まぁ、ことごとく落とされ、
いよいよ先物取引とパチンコ業界に手を出すかと、
路線変更しましたところ。
……あれ?
いままでの不合格がウソのように、
アレヨアレヨと最終面接まで行くわけでございます。

まだ存命だった親父に
「明日、先物の最終面接行ってくるよ」
と言いましたところ何故か親父は大激怒。
「オイショーを知っているのか?」
「オイショーを知っているのか?」
「オイショーを知っているのか?」
と●●の一つ覚えのように言われ。
私はわけがわからず、
「オイショーなにそれ美味しいの?」
だったわけです。



(追証拠金・オイショーってなによ?)
■信用取引、先物取引、FX取引といった証拠金取引の
 場合、自分が預けている金額以上の取引ができます。
 株は証拠金のおよそ3倍、FX取引なら最大で25倍程度。
 ……25倍ってすごいね。
 4万円あれば100万円ぶんの取引ができちゃうの?
 それってつまり、
 4万円しか持っていないのに、
 100万円のマイナスが発生する可能性があるってこと?

 96万円足りません。
 自己破産はできません。
 払ってください。となる。
 
 でね。
 損が出た時でも続けたい場合は、
「掛け金(オイショー)」を追加で払うのがルールらしい。
 払わない場合、損のまま強制終了となるルール。
 そんなのいやでしょ。
 儲けが出るまでどうにか粘りたいよね。
 だからみんなオイショーを払う。
 ただ、さらに落ち込んでいった場合、
 どんどん泥沼化もありうる。



2ちゃんねるのまとめ記事より抜粋。
(バイナリーオプションであなたの溶かした金額を記入して下さい。 )
http://www.fx2ch.net/archives/26058725.html
4週間で130万、、、
2週間で220万円、、、

……ゾッとしますな。

いまは亡き父からは生前、
「先物取引の営業なんて詐欺みたいな仕事やるな!」
とも言われました。
まるで自分も数百万くらい溶かしたかのように、、、

親父は、
言葉は悪かったですが、
たしかに、
詐欺と言えば詐欺ですね。。。

だいたいこの手のモノで得をするのは
「管理する業者」だと言われています。
(↓参考)
http://www.siruzou.jp/tousi/6759/
一人一人が得しようが損しようが、
業者は全員から手数料をとって確実に得をしています。

誰かから「うまい話」をされたとき、
本当に得をしているのは誰なのか?を考えると、
物事は、
少し違った見え方をするような気がします。

バイナリーオプションで本当に得をするのは誰か?
マルチ商法で本当に得をするのは誰か?
宗教で本当に幸せになるのは誰か?
and so on....



ないわ。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.