しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
元音楽職人、元AD、現在プログラマーな文月しのぶです。

無料のWindows10に乗り換えようか
まだやめておこうか、悩んでおりまして。
以下のようなまとめ記事を読んだりしております。

(出典)ジサクテック
早くもWindows10、更新プログラム
「Service Release 1(SR1)」リリースへ
http://jisakutech.com/archives/38754789.html



(引用)
> 取りあえずWindows10にアップグレードしたけど、
> 幾つか問題点があるな。
>
> ・簡単設定でインストールしてしまうと、
> キー入力した文字がマイクロソフトに送られると
> 言うキーロガーが仕込んである。

▼→
これホントなの?(゜ロ゜)
ウソでしょ?(゜ロ゜)
パスワードとか、
うっかり通販サイトでクレジット番号打ったりしたら、
全部マイクロソフトに情報を盗まれるってこと?(゜ロ゜)
なにこのマルウェアΣ(-∀-;)
インストール時に「簡単設定」は絶対に避けよう。



(引用)
> インストール時に簡単操作を使わず、
> 全設定をOFFにしてインストールしたけど
> 位置情報から何からほとんどMSや商業利用に
> 送信状態になってたわw
> IMEの変換設定も送るになってた

▼→
位置情報や変換まで送られるのがデフォ?Σ(-∀-;)
やだよぅ(。´Д⊂)
東京都中野区に住んでるフリして
実は海老名とか津田沼とか船橋とかいうドイナカを
転々と移り住んでるのがバレちゃうよぅ(。´Д⊂)
最近、社員旅行用に
リアル脱出ゲームのシナリオを複数パターン書いてて、
「爆発予告」とか「完全犯罪」とか打ってるのが
マイクロソフトに送られちゃうのやだよぅ(。´Д⊂)

厨二病サラリーマンとバレぬよう、
インストールした瞬間に全解除だわ。



しばらくはアップデートを見送ろう。
様子をみる。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.