しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
ニュース記事を読み漁っている35歳、文月しのぶです。

LINEの使い方が
メガ進化してきているらしいですね。



(出典)しらべぇ
「グループLINE」の使い方に変化が起きてる…
http://sirabee.com/2015/07/29/42268/?

> その使い方というのは「1人グループライン」。
> 名前の通りメンバーは自分1人で
> 「自分の、自分による、自分のためのLINE」である。

(中略)

> この「1人グループライン」を持っている人は
> 10%と少数派であった。

(中略)

> 「単に自分の気持ちを吐きたいだけだから、
> 誰かに見てほしいという気持ちはない。
> 別に反応とかは求めていない」(20代・女性)



もう10年くらい前、
mixiのパクり・パロディで
独り用SNS「Lonely」というのがありましたが。
http://portal.nifty.com/special04/11/20/
そんなアイロニーを感じてしまうような使い方。

Twitterでも吐き出せない
「非公開つぶやき」をするための
1人グループライン。




わたしは絶対やらないわね。




ネットに上げたことは、
たとえテキストであろうと
どこでとう流出するかわからない。
ネットの世界に「安全」なんてない。
それこそ、
クラウドサービスとか使っている人なんて
真性の●●としか思えない。

人に公開できないことは
ネットを介さないのが一番安全。
「非公開つぶやき」なんて、
手帳やネタ帳に書くわよ。

だから以前、丸ノ内線で
「手帳だけが入ったカバン」を置き忘れて
絶望した。
終点の池袋駅に行けと言われ、
問い合わせたけど結局見つからず。



非公開つぶやきは、
紙にも書くなということか???(゜ロ゜)

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.