しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
毎日ニュース記事を読み漁っている文月しのぶです。

SNSがなんかつまらなくなった昨今、
楽しいのはニュース記事。これだ。
てなわけで本日はTABI LABO様のニュース記事をば。



(出典)
二度としちゃダメ!?知られざる「耳掃除」の真実とは?
http://tabi-labo.com/159337/do-not-clean-up-ears/

> 「今後はもう耳掃除をするべきではない」
> 目を疑うような内容の記事が「Simple Organic Life」
> に掲載され話題となっています。

(中略)

> 耳は独自に衛生管理できる仕組みになっている。
> 掃除をするために異物を中に入れると、
> 自然に掃除する過程を妨げることになる。
> さらには、内部を傷つけている可能性さえある。
> 耳垢があることは、あなたの耳の中が健康である証拠。



わたし。
視力は裸眼0.1、でも仕事以外では裸眼で生活中。
日本人の3人に1人が嗅覚障害の現代で、私もその一人。
これまで、
視覚と嗅覚が弱いぶん、
地獄耳な聴力で生活のバランスを保ってきたつもり。
それこそ耳掃除とかほぼ毎晩
いろいろほじくっていたわけですが、、、
そうですか、、、
ダメなんですか、、、
耳の中は放置するのが一番良いのですか、、、

でも、
なんだか怖いですな。
しばらく耳掃除を怠った時に採取できる、
ものすごく大きなカタマリとか。
「独自に衛生管理できる仕組み」と言われましても
ほんとうなのかしら。
だいじょうぶなのかしら。



謎は残ったまま。
今夜から、
耳垢も残したまま。

以上にて宜しくお願い致します。



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.