しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ


いつもお世話になっております。
もう時効だと思っている、文月しのぶです。

今朝テレビでニュースを見ていたら、
以下のような事件が報じられていたんです。


> 大阪市中央区高津のマンションで20代の女性が首などを
> 刺され死亡した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された男が
> 「別れ話がもつれ、殺そうと思った」と供述していることが
> 11日、南署への取材で分かった。


ここまでの情報を聞く限りでは、
「物騒な世の中になったわね。こわいわね。」
と思うのですが、続きがあります。


> 南署によると、男は現場の部屋に住むアルバイト
> 隅田龍馬容疑者(24)。女性はかつて隅田容疑者と
> 同居していたとみられ、友人男性に付き添われて
> 自分の荷物を引き取りに来ていた。


……そういうパターンかと。
私も7年前。もう時効かな。
当時同棲していた女性と大喧嘩したんです。
前置きとして、
女性って大変なことはわかっています。
感情の起伏が一ヶ月周期で変わることも知っています。
体調を崩して寝込むことも多いと思います。
ただ、メンヘラって言うのでしょうか、、、
一ヶ月おきに「氏ぬ」だの「別れる」だのと
罵声を浴びせられるパターンでしたので
私も恐怖というか、
いよいよ耐えられなくなりまして、
「氏ぬゆーなっつってんだろうが、こんバカチンが!」
と往年の三又さんバリに。

同棲解消。すると
女性はすぐに次の男性を見つけて転がり込んでいる様子。
SNSでこれ見よがしに公表されていたので知っています。
軽いな、と。
完全に冷めちゃったわ。
荷物は全部、差出人・宛先同名義で実家にヤマトするから、
合鍵を送り返しておくれと言いまして。
で、数日後、
電話がかかってきました。
「なんでこんなモノまで送ってくるの?」
「なんでって?君が欲しくて買ったんでしょ」
ヤマトで送った荷物にいろいろケチをつけられ、
mixiで妹にまで文句メッセを送ってきていたらしく。
いろいろ迷惑な話。
「新しい彼氏ができたから、二人でそっち行くから!」
とぞ。
ヤクザか?と。


で。
女性が新しい彼氏を連れて元カレの家に来たのかどうか。
この辺りが、
大阪マンション刺殺事件のシチュエーションと
なんか似ているな、と思ってしまったわけです。
(不謹慎だったら大変申し訳ないのですが)

ただ、
今回大阪で起きた事件と大きく違うのは、
この時点で元カレ(文月しのぶ)は、





    引っ越しが完了していた。





そこに私はいません。
眠ってなんかいません。

このブログ「しのblogアクション」も、
もう8年くらい更新を続けてますけど
当時は「引っ越し」と書くとバレるから
「婚活」とか「婚活マラソン」とか「婚活一直線」とか
書いてましたな。
いまちょっと過去のブログ記事を検索してみたのですが。
あの頃は必死だったなぁ。
毎朝、荷物をちょっとずつ
津田沼から船橋に移動してましたな。

もしあの頃、
私の引っ越しが成功していなかったら、
殺るか殺られるかの修羅場があったのかもしれない。
大阪マンション刺殺事件の報道を見て、
「他人事とは思えない」と感じたわけで、
なんか、こう、長々とブログを書いてしまいました。
時効かなと思い。


船橋の、
エアコンのない、
やたら外国人が多い、
カーナビにもヒットしないアパートに引っ越し、
「私はここでひっそり孤独に生涯を終えよう」と
本気で思っていた。
まじで。





    妻と出会うまでは。





うわ。
ここからまさかのオノロケ話に急展開しそうなので、
ここから先の話は書かないわよ。
もう、会社いくわよ。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.