しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ

いつもお世話になっております。
7月を愛する男、文月しのぶです。

いやー。
7月ですね。
てなわけで昨晩、妻が実家に帰省しまして。
今朝は私がお花の水やりをするわけでございます。

しかしあれです。
私、
農家生まれ農家育ちなので、
植物の名前にまったく興味を持たず育ち。
花を見ても名前が言えません。
「あぁキレイだな」と。
「妻にはこういう趣味があって良いな」と。
「私には真似できないな」と。

良いか悪いかもわからず、
バケツでじゃばじゃば水をやり
ぼちぼちフレックス出社なわけでございます。



そういえば昨晩は、
突発的にゲーム会社時代の同期飲みが発生。
たまたま妻が帰省した夜で、
立呑屋で安い酒でも飲もうかと
しっぽりやっていた矢先の招集。
いつも呼ばれないのに久々に呼ばれたので、
急いで西新宿へ。

新卒同期17名中11名が揃うという。
なにこれ。
Facebookに集合写真がアップされていたりしますが、
だいたいこういうのに映るタイミングを逃すのが私。
ま、いつものこと。


17人ほとんどがバラバラの部署。
だからそれぞれ別々の悩みを抱えていたんだろうな
と思う。
ストレス。
他部署のことだから相談はなかなかできなかったけど
心のオアシスではあったわけで。
煙草が苦手な私は、
休憩時間は会社のバルコニーにいたりして、
下を見ては「ここから落ちたら楽になれる」と
何度も思い、何度も踏みとどまった。


2階だし。


昼間は車の中でずっと寝ている上司の車めがけて
飛び降りてやろうと何度も思った。
会社のテニス部にも仮入部していたので
手元には借り物のラケットとボールがあったので
車に打ち込んでやろうと何度も思った。

モバイルの事業部に
「エロベーターアクション」の企画書を持っていけと
お使いを頼まれ、
案の定
モバイルの事業部のリーダーにこっぴどく叱られたあの頃。


もうね。
あのゲーム会社での3年半は「混乱」の日々。
「意味がわからない!!」
「意味がわからない!!」
と叫んでいた記憶ばかり。
退社してもう9年になるようで。。。
いま振り替えって思うのは、
同期の仲間と、松桐坊頭師匠、青い彗星さま、
彼らとの出会い無しでは
今の私はないなという。


そこから、
ストレスの少ない会社を求めて、
転職は3回。
いろいろな流れに乗って
転がるように生きてきたなと思う。
じゃばじゃばと揉まれてきた。


今の私の仕事での悩みと言えば、
来週の朝礼5分ネタがウケるかどうか。くらいかな。
今朝もタイムを計りながら練習していたら
だいたい5分半。
少しネタを削るかトークを早めるか。だ。
もしくは、
もうちょっとネタをじゃばじゃば揉んでみるか。

以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.