しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
たまにゲームを考えている文月しのぶです。

私はこの6月で入社8年目に突入。
いつの間にやらベテランっぽい位置になってしまい、
なんか、そういうの、ややこしいので、
腰を低くして忙殺される毎日でございます。

でね、

弊社では、私が入社した年度と同時に
年中行事として社員旅行が導入されました。
今年の秋には8度目の社員旅行が
きっと開催されるようなされないような。


でね、

過去7回中6回ほど「宴会のゲーム幹事」を担当し、
巨大ピクショナリー、
巨大アップルトゥアップル、
クイズ大会、
レジスタンス、
東京カルタ大会、
……あとなにやったっけ?思い出せない。
ま、いろいろやったわけでございます。

きっと今年も高確率で「宴会のゲーム幹事」に
なるだろうな、という目算のもと、
そうだ。せっかく今年は
4択クイズをいっぱい考えているんだし、
ヒミツキチ系のリアル脱出ゲームでも考えてみるか、
と。

でも、
使えるのは宴会場だけ。
部屋に謎を掲示するトリックは無理があるなぁ。
部屋から移動もむずかしいだろうなぁ。
時間も60分は使えない……使えても30分かなぁ。
呑みの席だけで完結するリアル脱出ゲームにしよう。
と。

この二週間ほどちまちま大ネタ・小ネタを
考えて組み立てており、
今朝ほぼ出来上がってきました。
が、
これは敢えて公開せず、
違うシナリオ・違うトリックを
これからまた数パターン考えて
時に混ぜたり、
適宜デバッグの協力を募り、
良い感じになってきたものを、
秋の社員旅行でお披露目しようかなぁ。
とか思っております。


いっぱい作って、慣れていこう。
まずは。
以上にて宜しくお願い致します。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.