しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
長男をやらせていただいております、
文月しのぶです。

昨年秋ごろ、念願のマイホームを
35年間のフラットな借金で購入しまして。
どうやら今年度は確定申告が必要らしいのです。
なんでかよく知りませんけどね。

てなわけで、
サラリーマンな私は
本日は有給休暇を取得しまして、
約8年ぶりに税務署へ確定申告にまいりました。
サラリーマンは転職とか副業とかしない限り
会社で年末調整をやっていただけるので
実に久しぶりの確定申告でございますです。はい。


9:40
整理券番号は341。


「ただいま240番まで呼び出しております。
 予想待ち時間は60分程度です。
 それまでどこかへ行ってていただいて構いません。」


どこか行っちゃってていいの?
ほんとうに?
なにこのファジーな感じ。
よしわかった。
今日は体調悪いから、
ちょっとどこかへ行って缶コーヒーを2本のもう。
あと、風邪には豚肉!豚肉を摂取しよう。
そうしよう。

と、
しばらく本当にどっかへ行っており、
10:00
念のため30分で戻ってみたら、


「ただいま340番まで呼び出しております」


この30分間で100人さばいたか?(゜ロ゜;
エライゾ!この税務署!(゜ロ゜;
よくやった。ほめちゃう。


ま。ね。
裁判所だろうが警察だろうが税務署だろうが
提出書類を作るのは得意。
こんな俺、かっこいい。
参考書をテキトーに読んで
事前に作っておいた書類を全て提出したら
あとは殆ど担当のかたに言われるがまま、
サクサク終わってしまいました。

で、
11:00
近くのラーメン屋が開店。
豚肉エキスをこってり摂取してまいりました。
あー。
体が軽くなった。ばっちし。


よし。
午後がヒマになりそうだわ。
食器用洗剤がきれてたから買って帰ろう。
で、
帰って洗濯機を回してから、
食器を洗って、
なんかくだらない動画でも作ろう。


そんな有給休暇。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.