しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
出典 茂木健一郎さんのツイート
いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

私はサラリーマン。
連日、深夜のメンテナンス作業でちょっと眠すぎまして
今日は午前休を取得。よく寝ました。
で、
いまシャキっとした状態でこのブログを書いております。
はてさて、


添付画像は茂木健一郎さんの昨年のtwitterより
出典させていただきました。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/473597489400918016

> どうも笑いのプロに限らず「笑わせること」だけ必死で、
> 「笑われること」に重きを置いてない
> (むしろ恐怖すら感じてる)空気を感じるのですが、
> 茂木さんは如何お考えですか?

> 確かに。笑われること、大事っすね!

そう。
たまにいるじゃないですか。
「俺は笑われたいんじゃないんだ!笑わせたいんだ!」
とか“こんな俺カッコイイ”的なことをいう人。

なんか最近、
気持ち悪いなぁって思いはじめています。
「笑い」ってそんなに敷居の高いものなの?
そんなに崇高なものなの?
もっと人間的・庶民的なものなんじゃないの?
なんか、気持ちが悪い。
なんか、実は間違ってるんじゃないかなぁ
と思い始めてきているのです。


心境の変化。


自分自身、
ずっと「カッコイイ笑い」を目指していた感があり
なんかいま、
逆に恥ずかしくなってきています。
私はなんであんなに“高飛車”だったんだろう、と。

文月さんは、
「笑われる」くらいがちょうどよい気がしてきているのです。
もっとくだらないことをして、
「あぁ文月さんって本当にくだらないなぁ」って思われた方が
自他ともに健康的な気がしてきているのです。


そんなわけで今週も既に動画を2本アップしております。

熱弁中22 原油価格下落」

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

熱弁中23 ナッツリターン

[⇒ ※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]

いやぁ実にくだらない。
さて、
ぼちぼちごはんを食べて出社いたします。
以上にてよろしくおねがいいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.