しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
アナタの文月しのぶです。

いま、わたしたちにできること。
あるのでしょうかね。

「もっと政治に関心を持て」
「国民として意見を言え」
「投票しないやつは非国民だ」
学生やフリーターほど、こう叫ぶ。

社会人でサラリーマンの私としては
「だったら自分が政治家になれ」
「口うごかしてないで手を動かせ」
「社会の役に立つことをしろ」と。

このブログの中で
何度も話題にあげてきたことです。


いま、日本から遠く離れた国で
とんでもない事態が起きているようですね。
それを少し実感するようになったのは、
あくまでも
「日本人が人質にとられてから」の時点。
それまではみんな無関心だったでしょ?
ちがう?
紛争なんて、
いま始まった話じゃないじゃんか。

事件が起きてから、
「日本の政府は何をやっているんだ!」
「人質開放を望む運動をおこそう!」
「みんなで訴えるんだ!」
と大騒ぎ。
にわか?

今さら訴えるって変だな、と思う。
そんな運動を起こす前に、
あなたが、
そう、あなたが、
いま海外で被害にあっているひとへ
もっと早く、
「海外に行かせるもんか!」と
成田空港で、
全力で止めればよかったじゃないか。

なんでもかんでも政府が悪いだの、
首相が悪いだの、
なんか、
にわか。


と、思うの。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.