しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
何度も言うように、年末ですね。
文月しのぶです。

mixiで数日前に盛り上がった議論。
「年賀状は廃止すべきか否か」
mixiでも既にツイートしています。


あくまでも、私の周りでの話ですが。


年賀状を送っている人はだいたい
ちゃんとお金を稼いでいたり、
売れていたりする。

「年賀メールで済ます、LINEで済ます」
とか言ってる人は、
だいたい売れていない。


「一事が万事」という言葉があります。


年賀状を書くというほんの些細なことでも
ケチケチしたり面倒くさがる人は、
所詮、
何事に対してもその程度なのでしょう。
仕事も、
恋愛も、
人付き合いも、
その程度なのでしょう。

実際、
会社をぽいぽいクビになったり、
ぽいぽい離婚したり、
ぽいぽいお金を浪費したり。
「付き合い」だの。
そんな「付き合い」あるか。ないわ。


あくまでも、私の周りでの話ですが。


例年、
年賀状は50枚出しています。
今年は結婚し、
差出人欄を妻との連名にし、
30枚に減らしました。

こういうのって、
「マイミク整理」に似てますね。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.