しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
妻にたまに言われております。
文月しのぶです。


「あたまの悪い人は嫌い」

偏差値的な話ではありません。
ここで言う「頭が悪い」とは、
「矛盾」とか「薄っぺらい」とか、
そういう話です。


例えば、
私はサラリーマンで生活を維持しながらも
毎日YouTubeにくだらない動画をアップし
細々とお笑い活動を続けています。

そんな私に対して、ある人は
「保険をかけて活動しやがって」
「そんなやつは絶対に大成しない」
「私のようにフリーターになるべきだ」
と否定的な口撃を投げてきます。

これがもう、
今回のブログのタイトルに触れる部分であり。

「ならバイトするな。保険は捨てろ。」
「親の援助は受けるな。保険は捨てろ。」
「ピンでライブやってよ。保険は捨てろ。」
と言いたくなるわけです。
こうやって、喧嘩は始まるわけです。



例えば、
私は今年6月に妻と結婚しました。
ネット上で根掘り葉掘り書く気はないですし
書いてもあんまり伝わらないと思いますが
酒を控えたり、
悪友を断ったり、
金にならない活動は脱退したり、
その他いろいろな事業仕訳を経て
やっと到達した結婚です。
それを「苦労」とか「努力」とは
思いませんが、
まぁいろいろ頑張ったつもりなわけです。

そんな私ですから、
マイミクさんで
「幸せな人に私の気持ちはわからない」
「私は世界で一番不幸なんだ」
とか、
こういう薄っぺらい不幸自慢をされると
本当にいらいらする。
いつもならスルーをする私ですが、
ちょっと我慢の限界に達したので、
先日、ちょっと刺激を与え、
アクセス拒否してもらいました。

こちらからアクセス拒否するのは
卑怯なので、しません。
妻からは
「もうSNSなんてやめれば」
と言われ。
確かにそうかも、とも思いますが、
やはりそれも卑怯な気がするので
まだつづけます。

万が一、荒らし等に巻き込まれましたら、
調停・審判・告訴までは経験があり、
弁護士なしで勝った経験もありますので、
まぁいろいろ頑張ります。


てなわけで、
いま実は会社にいます。

サーバメンテナンス的なミッションが
午前3時から入っておりますので、
只今、会社の床で横たわっております。
寒いよ。

思えば、
なぜかよくわかりませんが、
社内で私だけ、やたらこんなミッションが
いっぱい組まれております。
私は今年も会社に
めちゃめちゃ貢献してきました。
なので、
来年の年俸には期待しています。





期待してますからね。





もう一回言います。
期待してますからね。





どうせこのブログ読まれてますよね?
期待してますからね。






3時まで寝ます。あでおす。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.