しのblogアクション
山手線一周企画や日本全国始発待ちの旅などを行う「しのぶアクション」をYouTubeオンエア中。そんなサラリーマン『文月しのぶ』の徒然ブログです。
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
いつもお世話になっております。
今日もぼちぼち生きてます、文月しのぶです。


むかしばなし。


当時、
姉貴は小学6年生、
私は4年生、
そして妹は1年生だったかな。
父はPTA会長だか青少年相談員だかを
やっておりまして、
全校生徒の前でスピーチをする機会が
ありまして。
父は連呼しておりました。


「ともだちは大事にしろ」


亡き父は生前、
こんなことも言っておられました。


「本当のともだちは、自分の結婚式に呼びたい友達」


現在。
34年生きてきて、
この言葉にはいろいろ考えさせられました。
「ともだち」ってなんだろうね、と。
まだまだずっと考えております。


今年6月、
私と妻は結婚しましたが、
式は挙げておりません。
いろいろお金がかかるし、
いろいろ忙しい時期でもあるし、
なにより、


「本当に呼びたい友達が果たして何人いるのか?」と

とても悩んだわけです。


本当のともだちって
どのくらいいるのだろう。
「ともだち面」して
私を利用したがる人・裏切る人は結構多い。
「ヒトヤマ当てたら文月くんも引っ張るから」とか。
そんなことはヒトヤマ当ててから言いなよ
と思いながらも、
昨年までは
そんな「ともだち」でも大事にしてきました。

しかし、
いつだって妻は全てお見通しでした。
「そんな人と付き合うのはやめなさい」
「どうせ本気じゃないんだから」
「いっしょにいるだけ時間の無駄」
「お金になってないんだし、遊びでしょ」
と、
妻には幾度も諭されました。

そうだね。
無駄だったね。
いろいろお膳立てもしてきたけど、
結局なんにもならなかったね。
無駄骨だったね。
せっかくチャンスはあったのに、
なんでみんな踏みにじるんだろう。
きっと本気じゃなかったんだろうね。
遊びでやってたんだろうね。


そんなことを思いながら、
年末に近づいていく。
私は今年も一年、
いつものように頑張りました。
10秒動画365本へのチャレンジは残り僅か。
本日は「集団的自衛権」について熱く語っています。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


別に、
このチャレンジを達成したからと言って
何が変わるわけでもなく。
世界はそれでも変わりはしない謎のまま。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


ただ、今年も1つ
「俺は誰よりも真剣に生きてる」
と思える自信がもてる。
ただ、それだけのこと。

[⇒※動画がうまく見られない方はコチラをクリック]


今年もぼちぼち年賀状を書きはじめますが、
今年は送り先を減らそう。
あ。
そういえば。
どうでもいい話ですが。
ネットでは非公表でしたが、
10月に引っ越しました。
どこに?

どこだっていいじゃないの。
以上にて宜しくお願いいたします。


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
▼【文月しのぶ】のウェブサイトはこちら ⇒ [しのぶアクション]
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2010 しのblogアクション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.